Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
 

『大宮クラス プリザーブドフラワークラス』のレッスンを行いました♫

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

 

 

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

 

 

10月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

 

 10/ 6(木)10:00〜12:30  プリザーブド

      11(火)10:00〜12:00  生花アレンジ

13:30〜15:30  生花ブーケ

      15(土)10:00〜12:00  生花ブーケ

    18(火)10:00〜12:00  生花アレンジ

   13:30〜15:30  生花アレンジ

 

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。 

 



9月の大宮クラス『プリザーブドフラワークラス』のレッスンレポートです。

 


 

オリジナルフレーム」を使ったブーケ&フレームアレンジをお作りいただきました。

 



ミニブーケの練習をしつつ、仕上げはフレームに仕立てる一度で二つ楽しめるレッスンでした。

 



ブーケ作りで学んでいただくことは、

ワイヤリング&テーピングの練習」と「ブーケの組み方の基本」です。

 



ブーケは基本の組み方がしっかり出来ていれば、後は花材を変えたり、花材の量を変えたりした「応用」となります。その「基本」が慣れるまでは難しく感じるかもしれません。

 



でもブーケ作り慣れるととっても楽しいので、難しさよりも楽しさが勝って欲しいな〜と思いながらお伝えしました。

 



今回は「ハロウィン」がテーマ。




ハロウィン前後にも長くお楽しみいただけるように敢えて「カボチャ」は使わずに、ブラック&パープルで大人の雰囲気のハロウィン作品に仕上げていただきました。

 



ご参加いただいた生徒様は、ぜひ長〜く飾ってお楽しみくださいね♫

閲覧数:2回0件のコメント