top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

『2023母の日』ご来店・ご購入の御礼とワークショップ開催報告♫

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。



大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



6月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。


6/ 1(木) 10:00〜12:30 プリザーブドフラワー

17(土) 10:00〜12:00 生花ブーケ 🈵

  20(火) 10:00〜12:00 生花アレンジ

       13:30〜15:30 生花アレンジ

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。 




昨日は『母の日』でした。



Full Bloom Flower店頭でご購入いただきましたお客様、商品の委託先でご購入いただきましたお客様、ワークショップにご参加いただきました

皆様ありがとうございました。






Full Bloom Flower として迎えた2年目の母の日


昨年はドライフラワーのブーケを多くお求めいただきましたが、今年はドライフラワーが一番少なく、プリザーブド・生花・ハーバリウムを多くお求めいただいた「母の日」となりました。




毎年、午前中はお父さんとお子さんでお店に足を運んでくださるお客様が多いのですが、どれにするかやりとりしている様子を微笑ましく拝見しております。

どんなお母さんなんだろうと想像しながら。










また昨年、夏ぐらいに中学生の男の子お二人が、「母の誕生日」と「結婚記念日」のお祝いにお花を買いに来てくれたのですが、その時のお一人がまた「母の日のお花」を購入しに来てくださいました。

大宮駅近くで選ぼうと思えば選べたはずなのに、わざわざ足を運んでくださったことがとても嬉しく思いました。




そして、順番が逆になりましたが母の日前日の土曜日。

フラワーアレンジメントワークショップにご参加いただきました皆様ありがとうございました。



ガーベラを主役にした明るい色合いのアレンジをご制作いただきました。





皆さんがサクサクと制作してくださったので、とってもスムーズに完成させることができました。

短い時間でしたが、フラワーアレンジメントお楽しみいただけましたでしょうか?

プレゼントするためにご参加くださったのに、作っているうちに自分で欲しくなってしまった方々。結局プレゼントされたのかな?ご自分用になったのかな(笑)



一部の方の作品です。

































ワークショップは「季節のイベント」に合わせて行うことが多いので、次回は秋辺りに開催できればと思っております。



改めて、お買い物やワークショップで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

この場で改めて御礼申し上げます。




大体新年が始まると、どこの花屋さんも頭の中に「母の日」を思い浮かべながら準備を始めます。

今年は委託先のマルベリーガーデンさんに多数の商品を発注いただいたので、毎日コツコツ制作に励みました。




そんな母の日も終わり、ひと段落。

しばらく制作は落ち着いた感じになると思いますので、これからは少しレッスンの体制を見直し、改善していきたいと思っています。



母の日明けの今日、Full Bloom Flowerは静かな1週間の始まりです。

忘れないうちに今年の反省点を記録に残しておこうと思います。



生花を多く扱っている花屋さんは、昨日の母の日で花の在庫がなくなり、今日も多くの花屋さんが早朝から仕入れに出掛けていると思いますが、ひとまず同業者の皆さん2023年の母の日お疲れ様でした!!

また、来年〜〜〜(笑)♫




閲覧数:6回0件のコメント

Comentários


bottom of page