top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

ここ最近の報告と2023年のお礼

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

『Full Bloom 』です。



大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。(実際にはBibliから大宮西口に移転し、現在臨時休業中です)



2024年1月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

1月より新店舗でのレッスンとなりますので、お間違えのないようお越しください。



1/    20(土)10:00〜12:00  ブーケクラス 🈵→次回募集 2024年4月〜クラス。詳細はお問い合わせください。

  25(木)10:00〜12:00 ブーケクラス      →今までの火曜日から木曜日クラスに変更になります。 

       13:30〜15:30 アレンジクラス  1月のみ第4木曜日、2月以降は第2木曜日となります。


  ※1月は『プリザーブドフラワークラスは大宮クラス・新都心クラス』共に休講となります。


お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

お願い致します。







ご無沙汰してしまいました。

今日は大晦日ですね。私は今年は例年以上に年末の感じがしない日々でした。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?



ご報告が大変遅くなりましたが、無事に『Full Bloom Flowerは移転』致しました。

(只今1月中旬まで開店準備中です)







1週間前の24(日)にBibliでの最終営業日を迎え、翌25(月)に移転し、27(水)まで片付け、28(木)〜30(土)まで元職場のフラワーショップでお正月のお花の制作Helpをし、一応の仕事納め。

そして本日大晦日を迎えている『Full Bloom Flower』です。



この間「LINE読者の皆様」には、ご報告メッセージを送らせてさせていただきましたが、ブログ、IGでのご報告が遅くなり、大変失礼致しました。




24(日)の最終営業日にはわざわざ店舗まで足を運んで下さったお客様、クリスマスイブということもあり初めてご来店いただいたお客様、ネットで検索して他県からお越しいただいたお客様、そしてそしていつもお越しくださるお客様、友人、家族など皆様のおかげで心温まる嬉しい一日を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。




そんな余韻に浸る間も無く移転準備し、翌日の午前中には無事に大宮西口に移転致しました。



3日間片付けなどに費やし、完璧ではないものの大まかに片付けは終了しました。

そして28日から昨日までは元勤務先でお正月のお花の制作のお手伝いをさせていただき、お正月のアレンジたくさん制作してきました。久々に慣れ親しんだ場所や先輩方や同僚との仕事は楽しかったです。



新店舗は大まかに片付けただけでこれから届く家具や花材・資材などもあるため、落ち着くまでにはまだ時間がかかりそうですが、年明け4日ぐらいからはようやく制作に取り掛かる予定です。


と、いったところがここ最近の出来事です。




さて、さて今日は大晦日。2023年も今日で終わろうとしています。

今年の初めには全く予定していなかったと思う「移転するということ」。

今年の終わりには大きな1歩を踏み出した「移転が完了しているということ」。

人生何があるか分かりませんね(笑)




Bibliでは本当に人のご縁に恵まれていたと思います。

店舗は違えど、様々な方に助けていただき励ましていただき、毎日愉しく過ごすことが出来ました。




新店舗は完全な個人店の為、このようなことは望めませんが、自分で決断して実行に移したことなので、今年以上に2024年は花と向き合い、花を愉しんでいきます。

そしてFull Bloom Flowerに関わってくださった方々が、心の豊かさや穏やかさを感じ、活力を養っていただけるような場所にしていけるよう励みたいと思います。




今年も1年ブログをお読みいただきありがとうございました。

店舗にお越しいただいたお客様もありがとうございました。

2024年も今年以上にどうぞよろしくお願い致します。



皆様健やかで穏やかな良いお年をお迎えください。

2024年が皆様にとって素敵で充実した1年になりますように。




Full Bloom Flower  福田 佐由実

閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page