top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

これからの季節にピッタリなオブジェ『ポポラスパンプキン』♫

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

 

 

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

 

 

9月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

 

9/     1(木)10:00〜12:30  プリザーブド

      13(火)13:30〜15:30  生花ブーケ

   14(水)10:00〜12:30  プリザーブド       

      17  (土)  10:00〜12:00  生花ブーケ

     20(火)10:00〜12:00 生花アレンジ

       13:30〜15:30 生花アレンジ

 

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

お願い致します。




日中はまだ日差しがあると暑いですが、朝晩はすっかり秋らしくなってきましたね。

 


秋と言えば 、皆さんはどんな秋を思い浮かべますか?

 


読書の秋」、「食欲の秋」etcなど色々ありますが、私はもちろん「食欲の秋



お芋、栗、かぼちゃと目がありません。

 


その中でも「かぼちゃ」は食べることはもちろんですが、インテリアとして飾って目でも楽しませてもらっています。

 


大半のお花屋さんは「おもちゃかぼちゃ(観賞用のかぼちゃ)」の販売だけですが、Full Bloom Flower では、とっても可愛らしいインテリアにピッタリな「ナチュラルテイストのかぼちゃ」が入荷しましたので、ご紹介させていただきます。

 



その名も『ポポラスパンプキン♫』 



ユーカリポポラス」という種類のユーカリご存知でしょうか?



ユーカリの中でも育てやすくて人気のユーカリですが、『ポポラスパンプキン』は、そのポポラスを使用して葉を幾重にも重ねてかぼちゃに仕立てたこれからの時期にピッタリなオブジェです。

 


使っている葉の枚数は70枚〜80枚ぐらい。多いと100枚近く使っているそうです。

 


 

葉の大きさによって出来上がりサイズにも差が出来る為、大きめのパンプキンがいたり、小さいパンプキンがいたりと選ぶのにとっても迷います(笑)(オススメの飾り方は大小ペアで飾ることかな)

 


とってもナチュラルな雰囲気のかぼちゃですので、飾る場所を選ばずにお楽しみいただけます。

 



ドライフラワーですので、直射日光と湿度のある場所を避けてお楽しみくださいね。

 



お作りくださったのは「Sourian(スリアン)さん」。フランス語で「にこにこ顔」という意味がある屋号のショップさんです。minne.com/@soltmix

 


写真が上手く撮れず、実物の可愛らしさ伝わらないので(汗)、ぜひ店頭に直接ご覧になりにいらしてください。



商品はラッピングされておりますので、ご自宅用はもちろん、そのままプレゼントしていただくことも可能です。

 



ご来店お待ちしております♫

 

 

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page