top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

カーネーションに思いを託して。『新都心プリザーブドフラワークラス』レッスンを行いました♫

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。


大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



6月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。


6/ 1(木) 10:00〜12:30 プリザーブドフラワー

17(土) 10:00〜12:00 生花ブーケ 🈵

  20(火) 10:00〜12:00 生花アレンジ

       13:30〜15:30 生花アレンジ

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。 






すっかりUPするのを怠っておりました。

(新都心クラスの生徒様ごめんなさい)

先々月の「新都心のプリザーブドフラワークラス」のレッスンレポートです。



今更ですが、『母の日』をイメージして『カーネーションをメインにしたミニブーケ』をお作り頂きました。

(フランスは昨日が母の日でしたので、ギリギリセーフということにしておいてください(汗))



縁取りされたピンクの濃淡のカーネーションに、中心の色が違うパープルのカーネーションを合わせました。一見すると生花と見間違えるほどのカーネーションです。




そのカーネーションに、カスミソウ、アジサイ、ユーカリなどを合わせました。

お母様へのプレゼントにもできるように派手すぎず、温かみある雰囲気で、シャビーなインテリアにも合わせられるようなイメージでデザインしました。





ミニブーケ作りはコツさえ掴めばそれほど難しくないテクニックです。



色々と応用できますので、レッスンでも度々取り入れるカリキュラムです。







今回の輪カーネーションは初めて使用しましたが、色合いがとって〜も可愛らしく素敵でした。また使いたい花材の1つとなりました。



5月は今回のブーケとはまた違った雰囲気の作品をお作り頂きました。

そちらも近々ご紹介させて頂きます。



『プリザーブドフラワークラスの体験レッスン』は随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。


お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン名(プリザーブドフラワー、生花アレンジメント、生花ブーケ)を明記の上、 fullbloom87flower@gmail.com まで お願い致します。

ご参加お待ちしております。 



閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page