top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

大宮『フレッシュフラワー(生花)アレンジクラス』レッスンを行いました♫秋の実物とバラのアレンジ。

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。



大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



12月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。



12/ 6(水)10:00〜12:30 プリザーブドフラワー

  16(土)10:00〜12:00 ブーケクラス

19(火)10:00〜12:00 アレンジクラス

      13:30〜15:30 アレンジクラス


お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。


12月に入り、だんだんと忙しなくなっている今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


先週はクリスマスリースWSやリースのオーダー制作など「リース」にたくさん触れた1週間でした。

私は手袋して作業するのが得意ではなく、素手で制作してしまうので、手がかなり年季入っております(汗)

女子力高めなくては(笑)




さて、リースのWSの様子はまたレポートするとしまして、その前に行ったレッスンよりご紹介。





大宮『フレッシュフラワー アレンジクラス』のレッスンレポートです♫


テーマはブーケクラスと同じ「秋の実物とバラのアレンジ」


こちらのクラスもベージュ系のバラをメインに、実物数種、SPマムなどをあしらいました。

紫系のリーフも(アルテルナンテラ)取り入れ、ワイン色を意識した花材達にベージュのローズを引き立ててもらいました。(ボジョレヌーボーも解禁間近だったのでワイン色を意識しました。)





秋はどれを使うか嬉しい迷いもあるぐらい実物が多く出回ります。

実物ってとっても良い雰囲気を醸し出してくれるので、とっても好きな花材の一つです。

生徒様達もお楽しみいただけたかな?










さて、いよいよ次のアレンジクラスは今年の年納めレッスン。

テーマはとっても華やかなあのイベントのアレンジです。

どんなアレンジにしようかな〜と今から思いを馳せる日々です。




閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page