top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

大宮『フレッシュフラワー(生花)アレンジクラス』レッスンレポート♫ スモークツリーを使って。

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。



大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



7月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。


7/ 6 (木) 10:00〜12:30 プリザーブドフラワー

15(土) 10:00〜12:00 生花ブーケ 残1

  18(火) 10:00〜12:00 生花アレンジ

       13:30〜15:30 生花アレンジ

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、し

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。



6月の『フレッシュフラワーアレンジクラス』のレッスンレポートです。



先日のブーケクラスと同じ旬の花材「スモークツリーとカラー」を取り入れたアレンジをお作りいただきました。




今回は器の制作からスタート。

「ニューサイラン」で器を作っていただきました。



「スモークツリー」のモフモフはブーケも可愛らしかったですが、

アレンジにしても可愛らしくて、他の花材にはあまりないフワフワもふもふ感が堪らない存在でした。




また今回のアレンジにも使用している「カラーピカソ」



今年何度か仕入れ致しましたが、とっても持ちが良く嬉しくなりました。











ジメジメ蒸し蒸しとした気候の時期でしたので、

すっきり爽やか清涼感を感じていただけるような

色合いに致しました。飾っているだけで マイナス5℃ぐらい下がったような気持ちになる色合わせでした。


お持ち帰りいただいた生徒様のご自宅にもそのような雰囲気をもたらしてくれたことと思います。






7月は夏らしい花材を使ったアレンジをお作りいただこうと思います。

何の花材を使うか迷う時間がとっても愉しい時間でもあったり致します。



閲覧数:3回0件のコメント

コメント


bottom of page