Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
 

大宮クラス『フレッシュフラワーアレンジメントクラス』レッスンを行いました。

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

 

 

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

 

 

11月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

 

 11/ 8(火)10:00〜12:00  生花アレンジ

13:30〜15:30  生花ブーケ

10(木)10:00〜12:30  プリザーブド

      15(火)10:00〜12:00  生花アレンジ

13:30〜15:30  生花アレンジ

      19(土)10:00〜12:00  生花ブーケ

  

 

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。 




少し前になりますが、「フレッシュフラワーアレンジクラス」のレッスンレポートです。

 


はい。レッスンレポート溜めております(汗)。




順番に更新していきますので、生徒の皆様首を長くしてお待ちくださいね。

 



この日は「ダリア」をメインにハロウィン前でしたので、カボチャも取り入れたアレンジをお作りいただきました。



オレンジに少し赤が入ると秋らしさが増すように感じ、ローズヒップをポイントで使いました。

 




す「秋の女王ダリア」を持たせるコツもお伝えしましたが、今後フラワーショップでご自分で買われる時は、そのポイント忘れずに取り入れてみてください。

 


今年はお花の仕入れにどのお花屋さんも苦労していると思います。

お値段高いし、品数少ないしとのことです。

 



次回のレッスン、少しでも良いものが入荷できるよう様々なアンテナ張り巡らして、レッスンに臨みたいと思います。

 


今から、何の花材を使うか私も楽しみです♫

閲覧数:12回0件のコメント