Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
 

大宮クラス『フレッシュフラワー(生花)アレンジメントクラス』のレッスン

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫『Full Bloom 』です。

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

6月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。

6/ 2(木 ) 10:00〜12:30 プリザーブド

14(火)10:00〜12:00 生花ブーケ

18(土)10:00〜12:00 生花ブーケ

21(火)10:00〜12:00 生花アレンジ🈵

13:30〜15:30 生花アレンジ 残2



お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。


今週の「フレッシュフラワー(生花)アレンジメントクラス」のレッスンレポートです。


今月は今の季節が旬の「芍薬のバスケットアレンジメント」をご制作いただきました。



使用した芍薬は「華燭の典(かしょくのてん)という濃いピンクの芍薬で、開花するととてもエレガントでゴージャスな芍薬です。

花材自体がゴージャスなので、使う花器によっては、ゴージャスな雰囲気の仕上がりにすることもできますが、今回は初夏のイメージでナチュラルでグリーン使いもポイントにしたかったので、持ち手付きのバスケットを選びました。


レッスンではデモンストレーションをしてお花の挿し方、仕上がりの作品は生徒さん達にお見せしますが、サンプルと全く同じに作る必要はなく、それぞれの花材のサイズや咲き方を十分眺めながら、花材を活かしてアレンジを完成させていただいています。



そして今月から午前・午後とクラスを増設致しました。



午後のクラスはアレンジメント初心者の方でしたが、アドバイスしたことを吸収して、作品に反映して下さり初めてとは思えない雰囲気に最終的にはまとめて仕上げてくださいました。



作品完成後は写真撮影、ラッピングをしてお持ち帰りいただいております。


今月は生徒さん達が、様々な場所での撮影を楽しんでいらっしゃり、バスケットを持っている姿がとても可愛らしくて、ほのぼのさせていただきました。


これから、毎月アレンジ制作していただければ、手も慣れてスムーズに制作できるようになりますので、毎月季節が感じられるお花と触れて心豊かな時間を一緒に愉しんで参りましょう。


午前中のクラスは現在満席ですが、午後クラス(13:30〜15:30)はまだ数名お席がございますので、ご興味ある方はお気軽にお問合せくださいね。

お名前、メールアドレス、連絡先、ご希望のレッスン日時を明記の上、fullbloom87flower@gmail.com までお願い致します。

少人数レッスンですので、初心者の方でも安心してご参加いただけます。

1人でも多くの方と『お花のある暮らし』を一緒に愉しんでいけましたら、大変嬉しいです。


Full Bloom Flowerで『お花のある暮らし』始めませんか?

閲覧数:5回0件のコメント