Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
 

大宮クラス『フレッシュフラワー(生花)アレンジメントクラス』のレッスン

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

 

 

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

 

 

7月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

 

7/   7(木)10:00〜12:30  プリザーブド

    12(火)10:00〜12:00 生花アレンジ

                13:30〜15:30 生花ブーケ

    16(土)10:00〜12:00 生花ブーケ 

    19  (火)  10:00〜12:00 生花アレンジ

                  13:30〜15:30 生花アレンジ

 

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。

 

7月以降のレッスンはこちら↓




今月の「フレッシュフラワー(生花)アレンジメントクラス」のレッスンレポートです。

 


今月は「カラーとフルーツのガラスベースアレンジ」をお作りいただきました。

 


ガラス花器」は見た目がとっても涼しく飾る場所を選ばない優れもののフラワーベース。



高級感もありどなたにでもとっても喜んでいただけるフラワーベースです。

そちらを使ってアレンジをお作りいただきました。

 


色合いは「白×グリーン」。

清潔感があってエレガントさも兼ね備えた人気の色合いです。

 


カラー」をメインに「ブドウ」や「ブルーベリー」といったフルーツと一緒にあしらっていただきました。




そして、カラーやフルーツと同じぐらい今回のアレンジで主役を演じてくれたのは、

ドラセナ(サンデリアーナ)」。クルクルと巻いて使うとアレンジに動きが出てきます。

白の斑入りが涼しさも感じさせて、とっても良い雰囲気を演出してくれました。




今回で1クールが終了(Full Bloom Flowerのレッスンは3ヶ月で1クール)。



初心者の方が多いのですが、3回で大分手が慣れてきていらっしゃる様子も伺え、生徒様達の上達は嬉しい限りです。

 


来月からまた新しいクールが始まります。

 


夏休み中ということもあり、お子様がいらっしゃる生徒様達は秋までお休みで、現在満席でしたアレンジメントクラスに空席が出ております。

 


「フラワーアレンジメント」、やってみたいけれど機会がなかった方。

ぜひこの機会にお花に触れる癒しの時間をご一緒しませんか?

 

 

昨日も体験レッスンの生徒様もいらしたのですが、他の生徒様同様にスムーズにこなしていただきました。



不器用だからと心配される声もお聞きしますが、少人数でのレッスンとなりますので、ご自分のペースで進められ、

質問なども気軽にしやすいレッスン体制を心がけております。

 


初回は「体験レッスン」という形を取らせていただきますので、ぜひお気軽にご参加ください。

 


夏らしい花材を使ったアレンジメントを色々とお楽しみいただく予定です。

 


ご参加心よりお待ちしております。

閲覧数:3回0件のコメント