Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
 

大宮クラス『プリザーブドフラワークラス』のレッスン

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

6月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。

6/ 2(木 10:00〜12:30 プリザーブド

14(火)10:00〜12:00 生花ブーケ

18(土)10:00〜12:00 生花ブーケ 21(火)10:00〜12:00 生花アレンジ🈵

13:30〜15:30 生花アレンジ 残2


お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。


生徒様作品

今月の大宮クラス『プリザーブドフラワークラス』のレッスンのレポートです。

体験レッスンから通常レッスンを開始し、第1回目のレッスンでした。

1回目なのですが、そんな感じがしないくらい、ワイヤリングもアレンジもスムーズに進み、ちょっとビックリ致しました。

フレッシュフラワークラスの生徒様達は、茎を一度カットしてしまうと元に戻らないというドキドキ感がありますが、プリザーブドフラワーはそのドキドキ感がなく(カットしすぎてしまった場合は、もう一度ワイヤリングすれば元通り)、気持ちゆったりできるところも魅力の一つ。

また、「生花にはない花色」が多数楽しめるところが「最大の魅力」ではないかなと思います。

もちろん、メンテナンスに手間がかからないという、お忙しい方でも気軽にお花を楽しめるところも忘れずに。

少人数制なので、アレンジ完成させて花が咲く以外に、レッスンしながらお話にも花が咲く時間となりました。


プリザーブドフラワー、ドライフラワー、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワーetcお花の種類には様々あり、皆さんが好まれるお花も様々です。

その中で、プリザーブドフラワーが日本に入ってきた当初からプリザーブドフラワーのお取り扱い、レッスンを始めた『Full Bloom 』。


一番自信を持って『プリザーブドフラワー』お伝え出来ますので、今までプリザーブドフラワーで疑問に思っていることがある方は、ぜひレッスンや店頭でお気軽に質問をぶつけてみてくださいね。


世の中の『プリザーブドフラワー』で一般的にアレンジメントとして出回っているのは「ローズ」ですが、実はなかなか見かけない花材の種類もたくさんあるのが『プリザーブドフラワー』です。

レッスンでは、『ローズ』以外の花材にもスポットを当て、他の花材達を輝かせていきたいと思っております。

『プリザーブドフラワー』の作品作りにご興味ある方は、ぜひレッスンにお越しくださいね。

お申込み、お問合わせは、お名前、メールアドレス、ご連絡先を明記の上、fullbloom87flower@gmail.com まで、お気軽にお寄せください。

まだ、プリザーブドフラワーを手にされたことがない方、すでに経験はあるけれど、さらに深めていきたい方、心よりお待ちしております。一緒にプリザーブドフラワーの魅力に浸っていきましょう(笑)

 

今月の作品は、IGのリールに動画もUPしておきますので、良かったらご覧ください。パープルの魅力も感じてみてくださいね。

閲覧数:3回0件のコメント