top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
記事: ようこそ!

大宮クラス『プリザーブドフラワークラス』のレッスンを行いました♫

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

5月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

5/ 13(土)Mother's Day ワークショップ(予定)

  16(火)10:00〜12:00 生花アレンジ

      13:30〜15:30 生花アレンジ

20(土)10:00〜12:00 生花ブーケ

 ※5月はGWや母の日があるため、プリザーブドフラワークラスは休講となります。

  ご理解・ご了承お願い致します。

 

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。


 

大宮『プリザーブドフラワークラス』の

レッスンを行いました♫



今回のテーマは

『桜を使ったボトルアレンジ』です。










皆さんプリザーブドフラワーに『桜』があるのはご存知ですか?



なかなか商品では出回らない花材で、桜が咲いたときにプリザーブドフラワーに加工されたらその後、次の桜の季節まで生産できない花材のため、とっても貴重な花材です。



レッスンで取り入れたのも今回が初めてのはずです(長くレッスンしているので、絶対と言い切れない自分がいます(笑))




花弁が薄くてとっても繊細なのですが、とっても可憐で可愛らしい『桜』その繊細さを保護するためにも今回はボトルアレンジにして花材が長くお愉しみいただけるようにしました。



お家でもお花見でき、春らしさを感じられた作品になったと思います。





季節感を感じたい場合は、ボトルのままBOXに入れて高温多湿にならない場所で保管していただき、また来年お愉しみいただければと思います。



ご参加いただいた生徒様には、末長くお愉しみいただけたら大変嬉しいです。










さて、今月のプリザーブドフラワークラスは「母の日をイメージした作品」をお作りいただく予定です。



閲覧数:5回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page