Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
 

大宮グラス『フレッシュフラワー(生花)ブーケグラス』のレッスン

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

6月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。

6/ 2(木 10:00〜12:30 プリザーブド

14(火)10:00〜12:00 生花ブーケ

18(土)10:00〜12:00 生花ブーケ 21(火)10:00〜12:00 生花アレンジ🈵

13:30〜15:30 生花アレンジ 残2


お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。



本日は「フレッシュフラワー(生花)ブーケクラス」のレッスンでした。

今月のテーマは『芍薬のブーケ』

2色の芍薬を使って(写真では1色しか見えていませんね(汗))ブーケをお作りいただきました。

新緑の季節でもあるので、ご自宅でも緑を愉しんでいただこうとグリーン多めのブーケに仕上げました。

花材をミックスで作る方法と、マス(同じ種類の花材をまとめて使う方法)で作る方法とお伝えしましたが、最終的にはマスで使う形で完成させていただきました。



ラッピングも数種類の中からお選びいただき、生徒さんはレーシーに、サンプルはクールに仕上げました。

ラッピングの素材が変わると同じ花材でも見え方が大分変わりますので、レッスンでは色々な素材を使って実感していただきたいな〜と思っております。

次回来月はまた今月とは違うラッピングをご紹介しようと思っております。


6/1(水)〜次期クラス(7月〜9月)のレッスンのお申し込みを開始します。

(ブリザーブドフラワー、フレッシュフラワー(ブーケ・アレンジメント))

定員がございますので、ご興味をお持ちいただいた方は、お早めにサイトをご覧いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

閲覧数:1回0件のコメント