top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

新都心「プリザーブドフラワークラス」レッスンを行いました。

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。



大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



2月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。


2/ 2(木) 10:00〜12:30 プリザーブド 

18(土)10:00〜12:00 生花ブーケ

  21(火) 10:00〜12:00 生花アレンジ

      13:30〜15:30 生花アレンジ


お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。 




今月の「新都心プリザーブドフラワークラス」のレッスンレポートです。


今月は2月のバレンタイン、3月のホワイトデーをイメージしたブーケをお作りいただきました。

題して「チョコレートフラワーブーケ」







ブーケの中に、チョコレートのフェイクを入れました。




優しいピンクとゴールドの組み合わせで可愛らしすぎない雰囲気にしてみました。


女性から男性へとか、

男性から女性へといった感じというよりは

女性同士でのプレゼントをイメージしています。


ご自宅用で自分にプレゼントするも良し、

お友達へ差し上げても良しと思っています。





ローズは「カップ咲」のコロンとした雰囲気が可愛らしい大地農園さんの「ココット」というローズを使用しました。

一見生花と見間違えるほどナチュラルなローズです。






ブーケはワイヤリング、テーピングの事前準備が多く必要ですが、何度も制作しているので、全てがとってもスムーズだったと思います。


花材の配置は同じ花材を固めて使用するマス使いでも、全体にバランス良く配置するミックス使いでもどちらでもOK。


お好みの配置にしていただきました。


久しぶりのブーケ制作楽しかったですね。


また、手順を忘れないうちにカリキュラムに入れたいと思います。

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page