Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
 

新都心クラス『プリザーブドフラワークラス』のレッスン

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

6月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。

6/ 2(木 10:00〜12:30 プリザーブド

14(火)10:00〜12:00 生花ブーケ

18(土)10:00〜12:00 生花ブーケ 21(火)10:00〜12:00 生花アレンジ🈵

13:30〜15:30 生花アレンジ 残2


お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。



「ただいま〜〜〜」そんな気持ちで行ってきました「新都心クラス」の『プリザーブドフラワーカルチャークラス』。

『Full Bloom Flower』ショップのオープン準備や母の日などがあったため、3ヶ月ぶりのレッスンとなりました。

お変わりなくお元気な生徒様達に久しぶりに会え、楽しい時間となりました。


久しぶりのレッスンでしたが、このクラスの生徒様達はもう15年以上レッスン続けてくださっている生徒様達なので、レッスンが3ヶ月ぶりでも全然手が落ちていることもなく、とってもスムーズにワイヤリング、アレンジと進めてくださり、私の出番は途中途中少しのチェックで済みます。

今は、お引越しされた生徒様もオンラインで繋ぎ、レッスンにご参加いただいておりますが、2箇所同時進行できるのもそんな手が慣れている生徒様達だからこそだと思っております。


今月の作品は「ガラスベースアレンジ

ガラスベースは中が見えるので、色々応用も出来ますし、下準備にも手間をかけられる楽しい作品です。


今回はリボンでベースの準備を行いました。


ガラスはこれからの夏の季節にとっても涼しく感じさせてくれることや、飾る場所を選ばないメリットたくさんの素敵なフラワーベース。


そのベースに、今回はお花からも「涼」を感じていただけるようクールな色合いのローズを揃えました。


「パープル」という色合いは女性にとっても人気がある色でもあり、オシャレさも感じさせてくれる色合いです。


制作したアレンジはご自宅はもちろんプレゼントにも喜んでいただけるのではないかなと思っております。



『プリザーブドフラワークラス』のレッスンレポートは、その月の全クラスのレッスンが終わってからご紹介しております。

「なぜ?」

「それは、今月はどんな作品を作るのかワクワクしながらレッスンにお越しいただきたいから(笑)」


大宮クラスの作品生徒様の作品はまだご紹介出来ていないので、近日中にレッスンレポートさせていただきすね。

閲覧数:1回0件のコメント