Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
 

新都心クラス『プリザーブドフラワークラス』のレッスンを行いました♫

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

 

 

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

 

 

11月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

 

 11/ 8(火)10:00〜12:00  生花アレンジ

       13:30〜15:30  生花ブーケ

  10(木)10:00〜12:30  プリザーブド

      15(火)10:00〜12:00  生花アレンジ

       13:30〜15:30  生花アレンジ

      19(土)10:00〜12:00  生花ブーケ

  

 

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。 


月日が経つのは早いものですね〜(汗

10月も半分終わろうとしています。

 


少し前になりますが、新都心の『プリザーブドフラワークラス』のレッスンを行いました♫

 


新都心クラスは8月はレッスンがお休みのため、2ヶ月ぶりのレッスンでした。


皆さんお変わりなくお元気そうで何よりでした。

 


今回は「ハロウィンのブーケ&フレームアレンジ」をお作りいただきました。




生徒様達の第一声「テーピングだ〜」(笑)

 

はい、皆さんテーピング得意ではないようです(汗)。



そういう声を聞くと、もっとテーピングを使うカリキュラムにしようかと、スパルタ心が動きます(笑)。

 

  

と、言いつつも経験豊富な生徒様達ですので、難なくこなしていらっしゃいました。


ハロウィン作品は「大人っぽくも」または「可愛らしくも」どちらでも作ることが出来るイベントですが、今回は大人っぽく、そして、秋冬の間長〜くお楽しみいただけるよう「パンプキン」は使わないデザインにしました。

 



「ブラック×パープル」の色合いに「ワインレッド」をアクセントし、色合いで「ハロウィン」を表現してみました。

 



ポイントは今回のメイン花材「デンファレ」。




こちらの花材は「ドライフラワー」なのですが、デンファレの模様が綺麗に出ていて、とても存在感のある花材でした。

 

 

自分で作った作品は愛着が湧きますので、ぜひ長くお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 


 

10月は松笠のようなコーン類をたくさん使ったアレンジを制作します。



秋の作品作り、またご一緒に楽しみましょう♫

閲覧数:4回0件のコメント