Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
 

新都心クラス『プリザーブドフラワークラス』のレッスン

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

 

 

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

 

 

8月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

 

8/   4(木)10:00〜12:30  プリザーブド

      9(火)10:00〜11:00 親子アレンジ

                14:00〜15:00親子アレンジ

    16 (火)  10:00〜12:00 生花アレンジ

                 13:30〜15:30 生花アレンジ

    20(土)10:00〜12:00 生花ブーケ

 

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。





今週初めは新都心クラスの『プリザーブドフラワークラス』レッスンでした。

 


今月は『流木アレンジ』をお作りいただきました。



流木は川や海へ流れ着いた樹木や倒木ですので、水が連想でき、涼しい印象も感じられる素材ですので、夏の作品にピッタリではないかと考えておりました。

 



花材の種類や色から自然を感じられるように、「グリーン系のプリザーブドフラワー」をメインに、シダ植物の「ヒメワラビ」を合わせ、よりナチュラルな感じに仕上げました。



流木は1つ1つがオリジナルな形。同じものがふたつとないため、各自の流木を活かして制作していただきました。



出来上がり作品の雰囲気も様々。オンラインの生徒様も含めどの作品も素敵な仕上がりとなりました。




今回のメソッドは、「グルー仕上げ



プリザーブドフラワーだからこそ可能なメソッドですが(お水不要な花材でしたら他にもグルーで制作できる花材はありますよ)、グルーは使いこなせると本当に便利な技法ですので、ぜひ慣れていただきたいなと思います。

 

 

 

さて、8月は新都心クラスはレッスンお休みとなります。

また、9月に元気な姿でお目にかかれますことを楽しみにしております。

閲覧数:1回0件のコメント