top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

明日1/21は、「スイートピーの日」♫ 今が旬のスイートピー愉しみませんか?

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

2月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

2/ 2(木) 10:00〜12:30 プリザーブド 

18(土)10:00〜12:00 生花ブーケ

  21(火) 10:00〜12:00 生花アレンジ

      13:30〜15:30 生花アレンジ






明日、1/21(土)は今が旬のお花

『スイートピーの日』ということをご存知ですか?



スイートピー1輪の花が①②①という花びらの構成でできているというところから、『1/21がスイートピーの日』と制定されたようです。




正式な花弁の名前は旗弁(きべん)1枚、翼弁(よくべん)2枚、竜骨弁(りゅうこつべん)1枚。

1輪でも可愛らしいのですが、香りがとっても良いお花ですので、数輪で飾っていただくとよりスイートピーの良さが感じられると思います。




おまけに、なんと松田聖子さんの「赤いスイートピー」のリリースされた日も1/21だそうです。



スイートピーの日が制定されたのは2017年の話なので、スイートピー日に合わせたとは考えられませんので、偶然なのか、必然なのか謎が残ります。




スイートピーは、最近ではとってもカラフルになり、可愛い色からカッコ良い色まで、色数が豊富になりました。

とっても春らしいお花ですので、外の気温を忘れさせてくれ、気持ちを温かくしてくれるスイートピーお好みの色をぜひ飾ってみてください。


スイートピー自体の花言葉は「門出」。(色によっても花言葉は変わります)


プレゼントにも最適なお花、ぜひお愉しみください。



閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page