top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

来週〜いよいよ3月♫ 3/3は『桃の節句』♫

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。



大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



3月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。


3/ 1(水)10:00〜11:30 桃の節句ワークショップ

      13:30〜15:00 桃の節句ワークショップ

  2(木)10:00〜11:30 桃の節句ワークショップ

      13:30〜15:00 桃の節句ワークショップ

9(木) 10:00〜12:30 プリザーブド

  14(火) 10:00〜12:00 生花アレンジ

      13:30〜15:30 生花アレンジ

  18(土) 10:00〜12:00 生花ブーケ

      


お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。 



1週間アッという間ですね〜♫


今週は祝日があったり、

息子の土曜授業(行事ではなく普通に土曜日登校するだけ)があったりで、

今日が何曜日だか分からなくなる週でした。


季節の移ろいは早く、2月も終わりが見えてきて、来週には3月になります。

いよいよ春本番♫




春はお花を必要としてくださる方が多い時期ですので、今からどんなお客様やお花に出会えるか愉しみな毎日ですが、その中でまず最初に訪れるお花が求められる日「桃の節句」



2月は通常月より日にちが短いため、3月に入るとすぐに「桃の節句」となります。

お雛様を出すのがまだな方は、是非この週末飾ってあげてくださいね。



そのお雛様をさらに引き立ててくれるのはやはり「桃の花」ではないでしょうか?



「桃の節句」と呼ばれるようになったのは、旧暦の3月3日頃に桃の花が咲くことや、桃は魔除けの効果を持つと信じられていたことに由来するようです。


ひな祭りには、子供に災いが降りかからないようにという家族の願いや人生の幸福が得られる様にという気持ちを込めて雛人形を飾る様になったそうです。



私は季節の行事は長く子供達の世代にも伝えて行きたいな〜と思っています。

同じ様に思ってくださる方は、ぜひ「桃の花」飾って、ちらし寿司&桜餅と共に(花より団子もありです)年中行事お楽しみください。



毎年、前日3/2・当日3/3に桃の花をお求めになる方が多く、ご来店いただいた時に売れ切れてしまっていることもありますので、今年はご予約も承ることに致しました。


桃の花と菜の花」をセットにした「桃の節句花束」、ご購入を予定していただいている方はぜひ「ご予約」をお願い致します。




3/1(水)、3/2(木)に行います「桃の節句ワークショップ」もまだ若干お席に余裕がございます。



今年はいつもと違ってご自分で作られたアレンジを飾ってひな祭りを愉しむのはいかがでしょうか?

乙ですよ〜。


お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。 


それでは、また次回お目にかかりましょう。






閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page