top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

様々なお花や実物が愉しめる秋から『フレッシュフラワーアレンジメント』を愉しみませんか?

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。



大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



9月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。


 9/ 7(木) 10:00〜12:30 プリザーブドフラワー 

  16(土) 10:00〜12:00 生花ブーケ 残1

19(火) 10:00〜12:00 生花アレンジ

       13:30〜15:30 生花アレンジ 残2


お申込み、お問い合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。




さて、前回の『プリザーブドフラワークラス』のレッスン案内についで、

今回は『フレッシュフラワー アレンジメントクラス』のご案内です。









過去の作品


「フレッシュフラワーアレンジメントクラス」のレッスンは、

様々な花器に生花を使ってアレンジメントを制作するクラスになります。



レッスンテーマによっては葉ものを使って花器から制作していただくものもあります。


旬のお花を取り入れ、五感に刺激をプラスし、植物を通じ季節を感じられることをテーマに掲げている「趣味の方向けのクラス」になります。



遠出をしなくてもお家の中でお花を通して自然の環境が感じられたら心や脳がリフレッシュされることでしょう。



植物に触れることで心が癒され穏やかな気持ちになり、植物から得られるエネルギーで日々の暮らしがより愉しく充実したものになっていただけたら嬉しく思います。





レッスン日は、毎月第三火曜日 13:30〜15:00(9/19、10/17、11/21、12/19)←2024年〜曜日変更になる可能性あり 受講料は5500円(花材・資材・税込)



初回は体験レッスンとしてご参加いただけ、その後は3ヶ月を1クールとしております。

もちろん、3ヶ月後の継続受講も可能です。




過去の作品



初心者の方でも安心してご受講いただけるよう4名までの少人数にてレッスンしております。

少人数ですので気軽に質問もしやすい環境です。



ご希望の方には作品を「ラッピング」してお持ち帰りいただきます。

ご自分用だけではなく、そのままギフトにしていただくことも可能です。



花材は花市場より直接入荷したレッスンのために仕入れた新鮮なお花をお使いいただきます。




次回10月〜12月クールのレッスン申し込み開始は、9/1(金)〜となります。

9月に体験レッスンをご受講いただくこと10月〜ののレッスンがスムーズにご受講頂けます。



だんだんと秋らしく涼しくなってお花にも優しい季節になります。

ぜひ秋から「フラワーアレンジメント」始めてみませんか?


過去の作品




閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page