Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
 

「母の日フラワーアレンジメントワークショップ』開催しました。

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫『Full Bloom 』です。

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

先月からフラワーアレンジメントレッスンを始めました。今月以降も継続しますので是非お越しください。

5/10(火)10:00〜12:00 生花ブーケ

12(木)10:00〜12:30 プリザーブド

17(火)10:00〜12:00 生花アレンジ🈵

      13:30〜15:30 生花アレンジ

21(土)10:00〜12:00 生花ブーケ

お申込み、お問合わせは

  お名前、メールアドレス、ご連絡先、

  ご希望のレッスン日を明記の上、

  fullbloom87flower@gmail.com まで

  お願い致します。




先週末は「母の日フラワーアレンジメントワークショップ」を開催致しました。

お子さんから大人の方まで幅広くご参加いただきました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


一番小さいお子さんは4歳の女の子! !

ワークショップの内容をお子さん用にしていた訳ではないので、始める前は「大丈夫かな?」と少し心配しましたが、そんな心配全く無用でした。

きちんと私の話に耳を傾けてくれ、2色から選んでもらったガーベラも自分でちゃんと選び、お父さんとの共同制作でお母様にプレゼントする可愛らしいアレンジが出来上がっていました。

子供が作ったアレンジもらったら・・・と想像したら、嬉しくて泣けてきちゃいます。

その女の子以外にも素敵なエピソードが2つほど。



小4の男の子は、初めてとは思えないほど上手に完成させてくれて、アレンジ完成したら、その場でお母様にコメント付きでプレゼントされていました。嬉しくて私がニヤケちゃう。

小5の男の子は、ラッピングを待っていただいている間に、「メッセージカード書く?」とカードをお渡ししてみたのですが、「自分の口で言えるから大丈夫! !」と力強い返答。ちゃんと言えたかな〜?

 


束の間の時間でしたが、お子さんだけではなく、ご参加いただいた皆さんとの些細なやり取りが楽しくて、そしてご指導させていただいている私が参加してくださった皆さんから教えてもらうことも多い、充実した時間となりました。


それぞれプレゼントされた大切な方が喜んでくださったことを願い、まだ「母の日のワークショップ」終わったばかりですが、「来年も開催したいな〜」としみじみ感じました。鬼に笑われそうですが(笑)


WSでお作りいただいた作品、IGハイライトに残しておきますので、良かったら覗いてみてくださいね。

閲覧数:4回0件のコメント