top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

秋から『プリザーブドフラワー』を愉しみませんか?『プリザーブドフラワーレッスン』のご案内♫

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。



大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



9月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。


 9/ 7(木) 10:00〜12:30 プリザーブドフラワー 

  16(土) 10:00〜12:00 生花ブーケ 残1

19(火) 10:00〜12:00 生花アレンジ

       13:30〜15:30 生花アレンジ 残1


お申込み、お問い合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。




お盆休みも終わり、今日からお仕事の方も多いですかね〜?

Full Bloom Flowerは来週遅れてお休みをいただきます。



さて、最近「レッスン」に関してお問い合わせをいただく機会が多々ありますので、

久しぶりにレッスンに関してご案内させていただきます。

過去の作品「スワッグ」 まず今日は「プリザーブドフラワークラス」について。



「プリザーブドフラワークラス」のレッスンは、

季節のイベントなどをテーマにし季節を感じることができる雰囲気の作品を制作していただきます。




一般的に販売されているアレンジは「ローズ」がメインのものが多いですが、

実はプリザーブドフラワー、他にも魅力的な花材がたくさんありますので、

様々な花材をお使いいただいたカリキュラムにしております。

色々なプリザーブドフラワーを実際に手にすることができるのは、レッスンならではの醍醐味です。




過去の作品「ガーベラのバスケットアレンジ」



デザインもアレンジだけではなく、ブーケ、リース、スワッグなど様々なデザインを学んでいただくことで

幅広い作品が作れるようにご指導しております。




レッスン日は、毎月第一木曜日 10時〜12時30分。(9/7、10/5、11/2、12/7)

受講料は5500円(花材・資材・税込)



初回は体験レッスンとしてご参加いただけ、その後は、3ヶ月を1クールとしております。

もちろん、3ヶ月後にさらにご継続いただくことも可能です。



初心者の方でも安心してご受講いただけるように4名までの少人数にてレッスンしております。

質問も気軽にでき、焦らずご自分のペースで作品制作ができます。



作品は「ラッピング」してお持ち帰りいただきますので、そのままギフトにすることも可能。

ぜひ、プリザーブドフラワーの魅力を実際に体験して感じてください。





次回10月〜12月のクールのレッスン申し込み開始は、9/1(金)〜となります。

9月に体験レッスンをご受講いただくと、10月〜のレッスンがスムーズにご受講頂けます。



今まで気になってはいたものの、なかなか1歩踏み出せずにいた方は、せびこの機会に挑戦してみてください。

ご参加心よりお待ちしております。


過去の作品「紫陽花のアレンジ」




閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page