top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

花と本のコラボレーション。『本棚オーナー』始めました♫

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。



大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



11月・12月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。


11/ 2(木)10:00〜12:30 プリザーブド

  18(土)10:00〜12:30 生花ブーケ 残1

21(火)10:00〜12:00 生花アレンジ

      13:30〜15:30 生花アレンジ 残1

22(水)10:00〜12:30 クリスマスリースWS

25(土)10:00〜12:30 クリスマスリースWS 残2

      13:30〜16:00 クリスマスリースWS 

30(木) 10:00〜12:30 クリスマスリースWS 残1

      13:30〜16:00 クリスマスリースWS 

12/ 2(土) 10:00〜12:30 クリスマスリースWS 残2


お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。




日中半袖でいられるくらい暖かい気候が続いていましたが、来週はようやく秋らしくなってきそうですね。


秋と言えば、「紅葉」「食欲」「読書」など愉しいことがたくさんあります。

そんな中、Full Bloom では新しい取り組みを始めました。





なんと、読書の秋にちなみ秋から「シェア本棚のオーナー」になりました♫



以前、Bibli(Full Bloom Flowerのお店がある商業施設)の中で、ハムハウスさんとしてシェア本棚を運営されていたショップが夏に「本と喫茶の夢中飛行」としてBibliからほど近い(徒歩3分)一宮の通りにお店を移転OPENされました。


「シェア本棚」とは、本棚一区切りを出店者が借り、そこで本を貸し借りしたり、売り買いできる場所を言い、私はそのひと棚のオーナーとなりました。



Bibliに店舗があった時からいつかオーナーになりたいなぁと思っていたのですが、近いからいつでもなれるなぁとなかなかタイミングが見つけられなかったのですが、移転されたタイミングでお願いすることにしました。



お店のオーナーさんやスタッフの方達の魅力にもとっても惹かれていたので、せっかくのご縁をこのまま続けたいなぁという気持ちもありました。


私が置いている本は大好きな「花に関する本」と「フランスに関する本」です。

他の本棚オーナーは本当に本好きの方が多いので、活字で目が疲れた時に、目の保養になればいいなぁという思いもあり、私の本棚は花の写真が載っているものが多いです。



ヨーロッパでは「サンジョルディの日」と言って、大切な人に花(バラ)と本を贈りこの日をお祝いする風習もあるので、花と本はもともと縁があるものでもあります。




本棚オーナーになると本棚の名前を決めるのですが、そこは「Full Bloom Flower」そのままでなく、和訳した「満開の花 花屋の本棚」という名前になっていますので、是非探してみてくださいね。








本棚では物販も可能とのことだったので、『プリザーブドフラワーのブック型アレンジ』を販売兼ディスプレイとして置いてありますので、見つけやすいと思います。






私の本を見てお花に興味を持ってくださる方が1人でも増えたら嬉しいなぁ。

そして私も他のオーナーさんの本を愉しませてもらいたいと思います。



「夢中飛行さん」はイベントなどもとっても積極的にされていて、とても魅力的なお店です。

ぜひ大宮にお越しの際には一度足をお運びくださいね。



  『本と喫茶 夢中飛行』

    〒330-0803 さいたま市大宮区高鼻町1-56           K's氷川の杜201号室

    URL muchu-hiko.com

       IG @muchuhiko





閲覧数:6回0件のコメント

Comentarios


bottom of page