top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

長く愉しめて花色がとっても豊富な『プリザーブドフラワーの体験レッスン』を行いました♫

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。



大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



6月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。


6/ 1(木) 10:00〜12:30 プリザーブドフラワー

17(土) 10:00〜12:00 生花ブーケ 🈵

  20(火) 10:00〜12:00 生花アレンジ

       13:30〜15:30 生花アレンジ

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。 




今日は朝から気持ちが良いお天気です。

風に揺れる木々の葉がなんだか嬉しそうにそよがれているように見えます。


先日『プリザーブドフラワーの体験レッスン』を行いました。









プリザーブドフラワーの最大の魅力

『長期保存が可能なこと』

『生花にはない花色があり、花色がとても多いこと』



体験レッスンではこの辺りも実感して頂きたいという思いから、お花の色は各自にお好きなお色をお選びいただいております。



ですので、私が思いつかないような素敵な組み合わせをしてくださることに、いつも私も楽しませてもらっています。







たくさんあり過ぎて制作時間より花色選びに時間がかかると言っても過言ではないかも知れません(笑)



生花はご経験のある生徒様でしたので、アレンジもとってもスムーズに仕上げてくださいました。ワイヤリングも手際良く。













これから暑い季節は生花の持ちがどうしても良くない時期になってしまいます。


良くお客様で花持ちが良くない季節はお花は買わないという

お客様がいらっしゃるのですが、

普段お花がある場所にお花がないお部屋は、とっても淋しく感じるもの。


普段は生花がお好きでも、夏場だけはプリザーブドフラワーを飾るというのもお花の愉しみ方の1つではないでしょうか?



涼しくなったらプリザーブドフラワーはまた締まって、来年また出して飾るということもできます。そこもプリザーブドフラワーの良いところ。


体験レッスンは随時行なっておりますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

お申込み、お問合わせは、お名前、メールアドレス、ご連絡先を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで お願い致します。 



閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page