Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
 

7月7日は七夕、そして『カスミソウの日』

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

 

 

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

 

 

7月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

 

7/   7(木)10:00〜12:30  プリザーブド

    12(火)10:00〜12:00 生花アレンジ

                13:30〜15:30 生花ブーケ

    16(土)10:00〜12:00 生花ブーケ 

    19  (火)  10:00〜12:00 生花アレンジ

                  13:30〜15:30 生花アレンジ

 

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。


7月以降のレッスンはこちらから↓




7月に入って最初の楽しみ7日の七夕。願い事を短冊に託し、空を見上げるこの日、ロマンティックな雰囲気なので、私は好きなイベントの1つで毎年楽しみにしております。




そして、その日は『カスミソウの日』でもあります。ご存知でしたか?



白いカスミソウが星屑に似ていて天の川に似ていることから「カスミソウの日」となったようです。

 


どちらかというと「カスミソウ」は主役の花を引き立ててくれる大切な脇役として活躍してくれることの方が多い花材です。



ですが、7日は主役として大いに活躍して欲しいので、現在ショップではカスミソウを主役としたミニブーケの展開をしております。



お色は「ブルー」と「ライトブルー」をご用意しております。



とっても涼しい雰囲気を演出してくれますので、ぜひ身近な場所に飾ってみてください。



ドライフラワーとしてもお楽しみいただけますので、長い期間周りを華やかにしてくれると思います。

 


連日の暑さですが、ショップのある氷川参道は木陰で涼しく感じることができる場所。



朝や夕方は比較的涼しく感じることが出来ますので、熱中症対策しながらぜひ足をお運びくださいね。

お待ちしております。

閲覧数:4回0件のコメント