Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ
 

8月からの新商品のご案内。小さな癒しの世界『苔テラリウム』

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

 

 

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

 

 

8月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

 

8/   4(木)10:00〜12:30  プリザーブド

      9(火)10:00〜11:00 親子アレンジ

                14:00〜15:00親子アレンジ

    16 (火)  10:00〜12:00 生花アレンジ

                 13:30〜15:30 生花アレンジ

    20(土)10:00〜12:00 生花ブーケ

 

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。




連日暑い日が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょう?


今日から8月〜♫ ♫ ♫



さぁ、いよいよ夏本番です。暑さに負けずに夏を満喫して行きましょう! !




さて、今月からお取り扱いが始まります「新商品のご案内」です。

 


来週8/10の『苔の日』にちなんで、『苔テラリウム』を扱わせていただくことになりました。

 


植物とガラス系のものが大好きな私、今までに『苔テラリウム』、何度挑戦してみようと思ったことか。

 


興味はかなりあったのですが、色々手を出しすぎてしまうのもどうかな〜と思い、植物に関しては分野をある程度絞って習ったり、育てておりました。



今回、ご縁がありまして、「moss mocci」さんの苔テラリウムを販売させていただくことに致しました。

 


『テラリウム』とは、密閉したガラスなどの透明な容器の中で植物を育てることを指しますが、そんなテラリウムで「苔」をメインとして楽しむものが『苔テラリウム』です。

 


ミニチュアのフィギュアなども取り入れ、苔、石、土などを使い器の中にオリジナルな世界を描けるのが魅力だと思います。



たまに霧吹きでお水をあげたりはしますが、通常の植物を育てるより手間も場所も取らないで「植物のある暮らし」が愉しめます。

 

シンプルでスッキリした印象ですので、男性の方にもお楽しみいただけますし、重さもない植物ですので、お年を召した方でも気軽にお楽しみいただけると思います。



育てるのが大変だったりするとプレゼントするにも迷いますが、メンテナンスが楽なのでギフトにもピッタリ

 

大きさもないので、様々な形の容器をいくつか並べて飾ったらより愉しいと思います。




今回は夏らしい雰囲気のシンプルなものと、想像力が掻き立てられる可愛らしい雰囲気の物を納品いただきました。



育て方のマニュアルもありますので、初めての方でも安心して育てられますよ。



ぜひ一度お店に『苔テラリウム』覗きにいらしてください。

 


それでは、8月もどうぞよろしくお願い致します♫

閲覧数:4回0件のコメント