top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

大宮『フレッシュフラワーブーケクラス』レッスンを行いました。スイートピーとラナンキュラスのブーケ

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

『Full Bloom 』です。



大宮西口のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



2024年2月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。

4月から新たなコースをご案内予定ですので、2月・3月の体験レッスンをお奨めしております。



2/   1  (木)10:00〜12:30   プリザーブドフラワークラス 

         8 (木)10:00〜12:00   生花アレンジクラス    

         17(土)10:00〜12:00   生花ブーケクラス 🈵


4月から「平日ブーケクラス」「土曜日アレンジクラス」

「プリザーブドフラワーコースクラス」

「生花フランススタイルクラス」などを増設予定です。

お問い合わせはお気軽にお寄せください。

    


お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

お願い致します。




RE OPENより早くも1週間が過ぎました。


店舗の広さや配置の違いにまだ店舗内での自分の動きがぎこちなく(汗)、またご興味をお持ちくださる通りかがりのお客様の応対などで毎日があっという間に過ぎています。


そんな中、移転後初のレッスンを行いました。

スタートは「生花のブーケクラス」です。










アレンジよりもブーケの方がテーブルのスペースを使うことや、立ち姿勢でブーケは組んだほうが組みやすいことなどから決めたレッスンテーブルですが、今までよりかなり使いやすくなったのではないかと思っております。


ブーケ花材は下処理をして種類ごとに分けて並べて組みますが、お花を余裕で置くことができるようになりました。










そんな感じでスタートしたレッスン。


今回は翌日1/21が「スイートビーの日」ということもあり、『スイートピーとラナンキュラスのブーケ』をお作りいただきました。



ラナンキュラスは大人っぽい色合いの大小のラナンキュラス。そのラナンキュラスを優しいラベンダー色のスイートピーに引き立ててもらいました。

アクセントにツヤツヤのラナンキュラス「ラックス」を。





春のお花の雰囲気は気持ちを穏やかに優しくしてくれる感じがします。

















来月はまた五感で季節を感じられるようなお花でブーケを作りたいと思います。

ご参加の生徒様はお愉しみに♫

閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page