top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

新都心「プリザーブドフラワークラス」レッスンを行いました♫クリスマスツリーフレームアレンジ

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

『Full Bloom 』です。



大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



2024年1月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

1月より新店舗でのレッスンとなりますので、お間違えのないようお越しください。



1/    20(土)10:00〜12:00  ブーケクラス

  25(木)10:00〜12:00 ブーケクラス      →今までの火曜日から木曜日クラスに変更になります。 

       13:30〜15:30 アレンジクラス  1月のみ第4木曜日、2月以降は第2木曜日となります。


お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

お願い致します。





12月とは思えないほど暖かい気候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ、現店舗での営業も残り1週間となりました。

はい、ご想像通り、ほとんど移転準備進んでおりません(汗)

短期集中、短期決戦で頑張ります! ! !




レッスンレポートです。

さいたま新都心「プリザーブドフラワークラス」より。


「フレーム入りのクリスマスツリー」をお作りいただきました。












プリザーブドフラワーはとっても長〜く持つお花。

また来年もお愉しみいただけるように保管しやすいデザインにしました。














使用した花材は「ツリーファン」という名前のプリザーブドフラワーグリーン。

名前は以前から知ってはいたものの、実物にお目にかかる機会がなかったのですが、

やっと「初めまして」が出来ましたので、取り入れてみました。




「ツリーファン」の使用も初めてでしたし、今まで取り組んだことがないメソッドでしたので、プリザーブド歴の長い新都心クラスの生徒さんにもお愉しみいただけたかと思います。




どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♫


閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page