top of page
Flowers for Sale

Full Bloom Flowerの花々

お問い合わせ

11月&12月のレッスンレポートをまとめて綴ります ! ! !

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

大宮氷川参道Bibli内のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

1月のフラワーアレンジメントレッスンの日程です。体験レッスン随時受付中です。

1/ 12(木) 10:00〜12:30 プリザーブド    

  17(火) 10:00〜12:00 生花アレンジ

       13:30〜15:30 生花アレンジ

21(土)10:00〜12:00 生花ブーケ




昨日、IGでレッスンレポートを相当サボっていたことに気づき(汗)、焦りました。



出張レッスンやイベントのレポをあげてはいたので、定期的に更新しているつもりだったですが、レギュラークラスのレポートが更新しておらず(汗)


IGとブログは同じように更新しているので、必然的にブログのレッスンレポートもおサボり。



拙いブログですが、見てくださっている生徒さんもいらっしゃることと、自分のレッスンの記録として今更ですが、11月&12月のレッスンレポートです



11月のプリザーブドフラワークラスは「クリスマスリース」の制作でした。









































フレッシュフラワーアレンジクラスは「秋のバラと実物を使ったアレンジ」

















フレッシュフラワーブーケクラスも「秋のバラと実物を使ったブーケ」
























12月のプリザーブドフラワークラスはマムを使った「お正月アレンジ」

















お正月アレンジが飾れる期間は意外と短いので、お正月過ぎない雰囲気の和と洋がミックスしたようなアレンジをお作りいただきました。










フレッシュフラワーアレンジクラスは「キャンドルアレンジ」












赤とグリーンのクリスマスカラーの色合わせでお作りいただきました。











ブーケクラスは生徒さん数名のご都合が悪く、レッスンの開催を見送りました。




こんな感じの2ヶ月のレッスンでした。



クリスマスにお正月という、一年で一番華やかでお花が愉しい季節のレッスンで、生徒さんそれぞれのご自宅にも華やかさがプラスされたのではないでしょうか?


以上、レッスンレポートをまとめてお届け致しました。




今年はレポートサボらないように気をつけます! ! !








閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page